ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | お知らせ

ベトナムなのか三河なのか

皆さん、こんばんは。
じとっとした一日です。
しかし、こんな季節だからこそ楽しめるのが蓮の花。
今がちょうど見頃です。

20160616_2
毎年、近くの蓮畑で写真を撮りまくるのが趣味です。
よく、ベトナムやタイの子達が、故郷を思い出すのか遊びに来ており、
ここは三河なのか!?と思う光景が広がっています。

20160616
今年はザリガニ釣りブームが到来していました。
エサは皮を剥いだカエルの肉。面白いように大漁の様子でした。
落ちていた梅の実、びわの実と共に、大量のザリガニを自転車のカゴにのせ、
みんな仲良く家路に帰っていったyou達。

きっと晩ご飯のおかずになるのでしょう、ザリピー。
ずえったいに美味しいに違いないでしょうけど、私にはまだ食べる勇気がない…。
母に言わせれば「昔は茹でて食べてたけどね!」だそうです。
子どもの頃、田んぼでタニシをとって、それは茹でて食べた覚えあるんですけどね。

ベトナム行かずとも、ベトナム・プチ旅行気分が味わえた一日でしたわ。

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP