ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | うぶすな作業場から

田んぼがきれい

皆さん、こんばんは。
今日6月6日は、「稽古はじめ」の日。
6歳の6月6日に習い事をはじめると上達するという、
言い伝えがあるようです。

世代のせいか、「666」という数字を聞くと、
映画「オーメン」のダミアンの頭に刻まれた666を思い出してしまいます。
国が変われば吉にも不吉にもなる数字。面白いですね。

 
20160606

田んぼにゆれる青々とした稲は、国が変わっても誰が見ても、きっとキレイでしょう。
田植えが終わった田んぼを覗いてみると、おたまじゃくしが元気に泳いでいました。
今年も美味しいお米が沢山実っておくれと、
おたまじゃくしに念を送っておきました。

もうすぐ梅雨入りの予感。
しとしとぴっちゃん(古い)の季節がやってきます。

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP