ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | 日常お気楽日記

お江戸と鎌倉に行ってきました

皆さん、こんばんは。
先日のお休みに、江戸と鎌倉に行っておりました。
天気もよく、気候もよく、高速もスイスイスーで、あちこち周り、命の洗濯が出来た次第です。
やはり旅はいいものですなあ。
かわいい子には旅をさせよと言いますが、そのとおり。
私はこれといって何も得ておりませんけども。

食っちゃ寝食っちゃ寝の旅の間も(何でなにもしなくても旅はお腹減るのでしょう)、
知らず知らず仕事の目モードが起動して、
仕事で何か役立ちそうなイメージはちゃっかり脳内メモリに焼き付けているつもりなので、
まあ、旅ばかりしているのも悪くはいはずと言い聞かせております。

 

20150502_1

 

江ノ島に若い2人じゃなくて、妙齢が行ってみました。
免許取ったばかりのころ、急に思い立ってと友人と江ノ島まで遊びに行ったのを思い出しました。
あの頃は若かった。何もかもが。細胞も。でも今は違います。
半裸状態のパーリーピーポーで賑わう中、妙齢はがっちり紫外線カットであります。

飛行船も飛んで、「魔女の宅急便」の世界のようではありませんか。
飛行船の宣伝が生命保険ですけども。

 

20150502_2

 

江ノ島だけあってお土産屋さんのレトロっぷりがたまりません。
貝を使った風鈴に恋心盗まれて、まんまと買ってしまいました。
子どもの時も、貝殻の詰め合せ買って、どうすることも出来ず大量にたまっていったというのに。

 

20150502_3
とにかく凄い人で。人、人、人。
橋から山頂までビッシリ人て埋まっています。
人だらけだったけど楽しかったですわあ。久々の江ノ島。

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP