ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | 日常お気楽日記

愛おしい昭和感

皆さん、こんばんは。
「うぶすな」の本業は「えと縄」という注連縄づくりの仕事です。
ですが、今日はイタリーの高級紳士スーツを女性に着てもらい、
かっこ良く撮影するという仕事をしていました。
一体全体何屋さんなんでしょう、我ながら。
色んな仕事出来て、飽きることがないから楽しいですけどね。オホホ。

モノクロで撮ったら結構良かったので、自分の中で、ちょっとモノクロブームです。
先日行った伊勢旅行の、二見で泊まった旅館が「ザ・昭和」でした。
目の前の海、畳、布団で雑魚寝、部屋の古い鏡台、床の間の謎の置物、
卓球台、夕食の大広間、継ぎ足し継ぎ足しで改築した旅人が迷う構造、
窓から見える夫婦岩…などなど。

 

20160420_2

ちょっと寂れた昭和レトロ感が好きだったりするので、昭和感を満喫できて満足でした。
写真もあえてマイブームのモノクロ加工に。
2時間サスペンスの犯罪につかわれそうな巨大灰皿、
昭和おなじみの部屋の鍵、昭和感漂うソファなど、なかなかしっくり来ます。

 

20160420_1

おみやげコーナーに隙間埋めの造花。
嫌いじゃないです。むしろ好き。

 

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP