ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | 日常お気楽日記

伊勢に行ってきました

皆さん、こんばんは。
今年ほど桜を見た年はないというぐらい、今年は桜を見まくりました。

 

20160406_1

先日の休みに、遠路遥々重い肉体を引きずって遊びに来た友人と伊勢旅行に行ってきました。
普段は、内宮とおかげ横町を少し見て日帰りが多いですが、
遠くから来た友人とまわる方が、こっちも観光大使としてはりきりますし(何もしてませんけど)、
じっくり観光が出来ていいものだと気づきましたわ。近いだけに「どうせまた行ける」と思っていると、
なかなか腰を据えて色々見る事しないですものね。

夫婦岩で有名な二見にある「賓日館(ひんじつかん)」も、
宿泊先から近かったという理由で初めて訪れました。
いや〜全然知らなかったけど気に入りましたわ。静かでおすすめですよ!ここ。
賓日館についてはまた後日詳しく紹介します。

 

20160406_2

 

賓日館から見える「音無山」の桜がちょうど満開だったので激写。
まるで日本画のような、柔らかな色彩とグラデーション。
しっとりし雨に濡れる山桜が大人の雰囲気を醸し出しております。
やれ、血圧の薬がとか、やれ足腰が痛いだの騒いでいる、いい年した私達世代にふさわしい風景です。

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP