ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | 日常お気楽日記

久々の夜桜花見

皆さん、こんばんは。
春爛漫、桜満開ですね。
寒い地域にお住まいの方は、桜のお楽しみはまだでしょうか。

20160405

先週の金曜日、遠方から遊びに来た友人らと居酒屋で大激論大会していたのですが、
居酒屋から近かったという理由で、恐ろしく久方ぶりに花見に行きました。
岡崎市には桜の名所「岡崎公園」があるというのに、
地元にいるとわざわざ出かける気が薄れのです。
それこそピチピチのヤングの頃は毎年出かけてましたけども、
年齢とともにメンドクサさが花見より上に立つという。

 

20160405_2

 

久々の花見は、やはりいいものですね。
世のトレンドをいち早く己のものにする屋台の瞬発力や、
こういう食べ物が流行っているのとかという流れがわかり、
大変タメになりました。
まさに桜より屋台しか見えてませんけど。
居酒屋でたらふく食べたのに、まだ炭水化物を欲して「はしまき」という、
広島焼きを箸にクルクル巻き付けたような粉のかたまりを食べましたけども。
その後、まだ炭水化物が足りずにラーメンまで食べましたけども。

老いも若きも、浮き足立って楽しく花を眺められるというのは平和なことで、
花見というのは平和の象徴だなと思ったり。
いつまでも花見を楽しめる世の中が続いてほしいものだと、
「厭離江戸欣求浄土」をとなえた、家康公生誕の地でひとり思うのでした。

きれいにまとまりましたでしょうか。

 

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP