ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | 日常お気楽日記

ユキヤナギ

皆さん、こんばんは。
今日はちょっと冷えますね。
もう桜が咲いたところもあるでしょうか。
テレビで見たのですが、
2月1日からの気温の合計が600度になると桜の開花するのだそうです。
知りませんでしたわ。
プチ豆知識が増えたので、さっそくしたり顔で書いてみました。
(気温の累計は600度だったり400度だったり色々あるみたいですが)

 

20160322

さて、今見頃なのは「ユキヤナギ」。
真っ白な小さなかわいい花が、柳のようにゆれて見事です。
先日犬の散歩に出かけたところ、ユキヤナギとシバザクラの華麗なW競演が始まっていました。
シバザクラはもうちょっと時季が遅くの開花だった気がしますが、今年は暖冬で早いのでしょうか。

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP