ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | お知らせ

色々な正義

皆さん、こんにちは。
梅の花がきれいに咲く頃は、本当に風が強いですね〜。

最近取りかかっていた仕事が一段落したので、ブログに現れてみました。

 

baka3
仕事柄よく写真を撮ります。
写真が息抜きでもあります。
かつて、自分でイケていると思った写真を無謀にもコンテストに出そうとしたら、
知人の写真家に「こんなもんダメだ!」と一喝された事を覚えております。

あまりに悔しかったのでしょう。
ハンカチを食いちぎりながらながら、あの日から撮り初めて今日に至っとります。
ですが、今あの頃コンテストに出そうとしてた写真見たら、
みたらしだんごをわざとブレさせて撮るという、
斬新という名の、ただの悲惨な出来の写真でした。
何で、みたらしだんご…。
あれは誰が見ても「こんなもんダメ」でしたわ。おほほほほ。若さゆえですわ。

昔自分が撮った写真を見ると、あまりのヘタさに絶望的になります。
今撮ったものも、この先見返してみると絶望的になるのでしょう。

で、何が言いたいかというと、
「かわいいは正義」、「明るいレンズは正義」と申します。
こんな真理をついた言葉はないでしょう。
なんのことはない、
写真ってレンズ次第だなと、レンズ買い替えて思ったという話しでした。

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP