ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | 日常お気楽日記

笠寺観音縁日ぶらり旅

皆さん、こんばんは。
節分の翌日に、名古屋の笠寺にある笠寺観音に行ってきました。

 

20160215
最近自分の中で縁日がブームなのと、
新しくカメラのレンズを買ったのと。
そんな理由であります。

 

20160215_2

皆様、縁日で買い物に熱中しすぎたせいでしょうか。
この日、私は買い物に夢中で財布を落とした奥様方に、
「落ちましたよ!」と二回も知らせる経験をしました。
普段都合の悪い事は聞こえないタチですが、お金の音は聞きのがさぬように出来ているみたいです。
善行をしたのに、いまだこれといってラッキーな事はおきておりません。
あ、でも今日厄除け餅を貰いましたわ。ラッキー!

 
20160215_3

柊を使った節分の絵馬飾り。かわいいですね。

 

20160216_4

いきなりカメラのレンズについてオジさんから声をかけられ、しばしキャメラ談義をしたり。

 

20160216_5

やはり三河湾といったらシャコですな。

 

20160216_6

伝えたい気持ちが全面にでたキャッチコピーに感心して涙を流したり。
こういう事です、伝えるって。

 

20160216_7

野菜、魚、乾物や仏壇グッズなどなど、見ていて飽きず、すっかり渋い縁日が気にいってしまいました。

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP