ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | うぶすな作業場から

手のひらにちょこんと乗る、干支まもり

皆さん、こんにちは。
今年の冬は暖冬で過ごしやすいと思っていたものの、
来週からは寒さが復活するようですね。

さて、今年は申年。
おさるさんというのは、動きのあるユニークでかわいい見た目と、
活発で明るく、頭のいいイメージがあるせいか、
申年のえと縄は、私たちも驚くほどの人気がありました。

 

20160115

 

去年から私と酉子で、弊社の「招きえと」専用のショッピングページにとりかかっていたのですが、
ものすごーーーく時間をかけて、ようやく昨年末に完成しました。
それぞれの干支にあわせて、わたくしめ子美が全国各地で地面に這いつくばったり、怪しさ全開でロケ撮影&デザイン&キャッチコピーを考え、
酉子がサイトのコーディングをし、
関東支部の亥坊が総括してwebサイトに仕上げました。

http://www.ubusuna-shop.com/manekieto

もし、よろしければご覧ください。

ちなみに、申の招きえとの撮影場所は京都御所の猿が辻前です。
夜な夜な猿が辻のおさるさんが、京都の町に繰り出し悪さをするので、
金網を張って、悪さを封じたという言い伝えのある猿が辻。
招きえとのおさるさんは、悪さをせずに福を招くいい子です。

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP