ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | 日常お気楽日記

稲刈り後は、いいにほひ

皆さん、こんばんは。
何だか慌ただしくなってきた、うぶすなの作業場からお送りしています。
パッケージ作業も始まり、ああ今年も戦のゴングが鳴り響いたと思っております。

 

20151016

 

先日仕事で訪れた伊勢でのワンシーン。
稲刈り後の田んぼです。
何とも言えない藁の柔らかな、いいにおい。
思わず大の字で寝たくなります。

ですが注意が必要ですよ。
藁は結構痒くなりますのでね。
子どもの頃、ハイジのベッドに憧れて、
稲刈り後の田んぼで古墳のようなベッドをつくるも、
シーツを敷かずに寝て、まんまと痒くなった覚えがあります。

そう言う訳ですので、藁の上で寝る時はシーツを忘れずに。

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP