ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | うぶすな作業場から

一人一芸

皆さん、こんばんは。
今日のうぶすなの作業場は、計算式の落書きだらけです。

朝の情報番組でたまたま見た数学の問題を、
数学が得意(ブログを書いている子美(ねずみ)比)の酉子とYさんに投げかけてみました。
中2の問題とは思えぬ難解な問題なのに、
いい加減に覚えた私が「風速70mで歩いて〜」と、さらに難解さをプラスする有様。

酉子が「風速!?風速ですか?えっ、風速だと??」と、余りに斬新な問題に驚いてましたが、
何の事はない、分速と風速を聞き間違えて問題を出してしまっただけでした。

結果は見事にYさんが正解。
毎日お子さんに勉強教えてるだけあって、現役並みの頭脳です。

 

20150827

 

やはり一人一芸あるものですね。
この一芸を活かして、チームの仕事は成り立っているのですね。

私の一芸は何か考えたらズバリ「手が大きい」。
太い藁束も一発で握ることが出来ます。

か、悲しい。こんなのが一芸だなんて。

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP