ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | 日常お気楽日記

夏は、辛いもので乗り切るのです

皆さん、こんばんは。
まだまだ、お正月にはほど遠いですが、
正月飾りづくりの世界は、夏のがんばりがこの先の明暗をわけるので、
夏は気を引き締めていかねばなりません。

 

20150814

 

とは言っても、毎日猛暑が続くとバテてまいります。
そんな時は「臭くて辛いもの」。

愛知と言えば名古屋メシ。
かなり個性的で好き嫌いのわかれる、バッキバキの濃い味付けが多いかと思いますが、
私はこの中でも台湾ラーメンが大好きなのでございます。

台湾ラーメンとは、ニンニクと唐辛子で炒めた激辛ミンチとニラがのった激辛ラーメンです。
この間、友人と台湾ラーメンの総本山「味仙」に行き、
暑気払いメニューをたらふく食べてきました。

おまけに、店の外で席があくのを待っていたら、
なんと、元プロレスラーの小橋健太さんがちょうど出てこられ、
図々しくも握手をしてもらいました。
余りの偶然にテンションがあがりすぎて、この日食べたものの味は良く覚えておりません。
ありがたや、ありがたや。
お礼を述べる時は、全力の体育会系挨拶になった次第です。
「ありがとうございましたーっ!」と歩道で最敬礼する女。
これまた不気味な夏の光景です。

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP