ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | 日常お気楽日記

小豆島上陸

皆さん、こんばんは。
先日行った旅先の小豆島&香川がとても良かったので、しばし旅日記に記そうと思います。
お付き合いくださいましませ。

東京からの友達と小豆島で現地集合だった今回の旅。
愛知県は海も山もありますが、フェリーでの旅はしたことがないので興奮しきりでした。
岡山から小豆島までフェリーで約70分。
それ以上だと飽きそうですが、ちょうどいい乗船時間です。
乗船してからは鼻の穴膨らませて一人であっちウロウロ、こっちウロウロと探検しながら写真を撮り、
のどかな休日とは正反対の旅でありました。
youtubeで瀬戸の花嫁も聞かねばなりませんし。

静かになったかと思えば爆睡する始末。なかなか旅上手にはなれません。

 

20150625_1

 これは、小豆島〜高松までのフェリーから撮った風景。
ええですな〜、けぶったような空気の中に浮かぶ瀬戸内海の島々。きれいですなあ。
夕陽を楽しみにしてましたが、今回は曇り空&時間が合わず断念。
次回必ずやリベンジします。

20150625_5

デッキから無駄に手を振りたくなるのが人の心情。宍戸錠の頬のような二の腕をブルブルさせて。

20150625_4
なぜかフェリーの最上デッキの足湯があり、これも楽しみにしておったのですが、雨だったので使用禁止でしたわ。トホホ。
新鮮な驚きだったのが、船が皆さんの足であること。
通勤電車と同じなので、そりゃそうなんですけども、作業服や制服でスマホいじりながらの帰宅風景は斬新でした。

20150625_3

鉄道デザインで有名な水戸岡鋭治さんデザインのフェリーなのでオサレです。

20150625_2

 

いや〜船旅楽しかった。すべてが新鮮で。
また明日に続きます。

 

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP