ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | うぶすな作業場から

侵入者を包囲せよ

皆さん、こんにちは。
楽しかったゴールデンウイークも終わりましたね。
私(子美)は、新潟に旅に行ったり仕事をしたり。酉子は江戸に行ったようです。

休みよりも楽しかったのが、今日仕事で出向いた撮影先。
重いものを持ち上げた刹那、社長さんのズボンのお尻部分がビリッと破れるという、
ドリフのコントのような現場に立ち会えたことです。
なかなかこのように神がかった瞬間には出会えないので、思い出メモリーにしまっておくことにします。

 

20150508

さて、最近暑いですね。
余りに暑いので、仕事場の玄関扉は常に開け放っております。
すると、入る入る。
蜂やアブや蟻、時にスズメ、そして大量不法侵入するのがトカゲ。
ほんの数分に2匹も侵入。

放置しておくと逃げ場がなくなり、水も食料もなく作業場の隅でご臨終する事になるので、必死に尻尾を見つけてホシを追い込み、狩るという、刑事のような毎日です。
ちょっと最近N○Kでやっている「64(ロクヨン)」というドラマに物凄くハマっておるので、頭が刑事モードなんです。オホホ。

一匹だけ取り逃がしましたが、ほぼ全てのトカゲを見つけてシャバに放っております。
皆、達者で暮らすのだぞ、もう戻ってくるなよ!との願いを込め。
しかし何でこうもトカゲが入ってくるのでしょう。謎です。

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP