ubusuna

オンラインショップ

オンライン
ショップ

うぶすな日誌

うぶすな日誌

 | うぶすな作業場から

ドラマチックナイト

皆さん、こんにちは。
毎日寒いですね。風邪も流行っております。
内職スタッフさんいわく、2週間は治らないのが今の風邪の特徴との事。
おそろしい。
どうぞ皆さん、お気をつけ下さい。

20140109

去年の事を振り返っても仕方ないことですが、去年の事を少し。
毎日深夜にまで及ぶ繁忙期、スタッフ酉子が気付け薬がわりにCDを作ってくれました。
私たちがハマって見ていた「夜行観覧車」「聖女」「Nのために」のドラマ主題歌集です。
どうも、多少の昭和感と昼ドラ感とドロドロ感が我々のツボの様です。
このCD集を聞きながら毎日ヘロヘロと通勤しておりました。

真夜中に内職スタッフさんのお宅に物を届ける事も多く、
また深夜に、この手のドラマチック感満載の曲というのは良くハマるのです。
「あなたのために夜を駈けるわ!」という気分になるものです。

ただし「あなたのため」の荷物が90cmの麻縄20本なのですけども。
しかも、真夜中に他所様のポストに麻縄20本をゴソゴソ入れて、
自動点灯ライトにあぶりだされて、慌てふためく怪しい女ですけども。

そんな時にジーンとくるのが、内職スタッフさんの優しさでございました。
ポストに「遅くまでお疲れ様です」と貼ってくれてあるではないですか。
ッカー!わたしゃ涙が出そうでしたわ。
大体夜中に人のポストでゴソゴソされるの自体迷惑なのに。
やはり、うぶすなのスタッフさんは皆さん素晴らしい。
仕事が出来る人間は、人も出来ておるものです。

昨年は、そんなドラマチックナイトな日々でした。

SHARE

Facebook

Twitter

CATEGORY

ARCHIVE

PAGE TOP